2012年11月17日土曜日

11月、寒くなりまして。

  どうも、ご無沙汰しています。
水槽は、基本、放置プレーをしていますが。もちろん、注水と餌やりは日課になっております。

一枚目のこの写真、お気づきでしょうか。アマゾンフラッグピットみたいな名前の仔です。紫のつるでしょ。

この2枚目を見ていただくとお分かりのように、どうやら、最近伸びて来ている部分が紫のようです。紅葉?水中は、年中、温度が一定ですが、水上は季節があるので。

あぁ、ピントが合っていませんが、何やらのものも水槽の外へ伸び出しています。そして最近は少し色味が。紅葉?

ね、紅葉しているかも。

そして、この根が張り出しているもの。水中です。見覚えが…。

やつです。名前何だっけ?マッシュルームなんちゃらみたいなの。夏に大規模な剪定をしたときになくなってしまったような気がしていたのですが、何と、この寒い時期になって復活して参りました。前は、右端の部分に現れた時点でカットしていましたが、今回はどこまで行くのか観察中です。

で、全体像はこんな感じ。前の投稿からくらべてみると、やっぱりちょっと、紅葉?

右端の流木上、枯れが見えております。

中程にも、枯れ部分が。

そして、復活した、マッシュルームなんちゃら。トトロ風ですね。

あ、魚やエビもいなくなってしまったような気がすることもあるのですが、たまに、見かけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿