2013年3月29日金曜日

虫が

 なんだか、水槽面に緑の細いひげのようなこけが繁殖してきてるんですねぇ。近めに見ないと分からないんだけれども。

 水上区域にあるウィローモスなどに、ちっちゃな小虫が発生するので、それが水面に落ちてきたら食べるような魚がいればいいなぁと思って、水面近くを泳ぐ魚を物色して、「クラウンキリー」を投入することに!H2にて5匹購入。なんだか、元気がなくて、3★その後、アクアフォレストにて6匹追加。なんだか、すごくビビリな魚で、予想のような働きをするかどうか不明。

 コリドラスの餌を入れたところ、エビに乗っかられ、それを遠巻きに見るコリちゃん達。

そんな中、右側のモリゾーみたいになっていた流木の丈夫に異常なごまのようなものを発見。よく見たら、虫。アブラムシ。

このように羽のあるのもいて、光に集まります。キモい。

相変わらず、遠慮がちなコリ達。

エビの種類が増えています。っていうか、エビが一番元気な感じです。魚達は隠れててほとんど見えない。

 そんな訳で、モリゾーのようになっていた部分は草刈りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿