2012年2月12日日曜日

実は、試運転中

実は、一昨日から、試運転中。10日から。
 こんな感じです。これ、一昨日の模様。
とりあえず、流木置いて、ティポイント6iのホースを流木にくっつけて、用意していた水草を植えてみました。
水上の植物はまだないです。
ちょっと、水が濁っている感じだし、全体もバラバラな感じだけど、ま、いいか。

昨日は、ホウオウゴケを流木の上に置いてみました。ただ置いただけなので、流れてしまうかも。こんな感じで活着するんだろうか?全く不明です。

 ポンプからのチューブが丸見えです。ここに何かわっさーとした感じのものを置いて、隠したいところです。後、やっぱり、バックスクリーンを用意すべきだったと反省しています。何か置こうかなぁ。
 10月に富士山のふもとで購入したマリモを入れました。その頃から、すでに、アクアテラリウム、やりたいなぁって考えてたんだな。
 これ、家で復活させたウォーターマッシュルームです。とりあえず、こんな感じに、ふわっと置いてあります。
水中にも植えてみました。
最初の構想とは、ずいぶんと違った感じになってしまいましたが、これでしばらく様子を見ようと思います。
生体がいないので、ちょっと寂しい感じですが、しばらくは。
購入したスティグマグロッソにくっついて来た、レッドラムズホーンが1匹どこかにいるはずですが、すぐに分からなくなってしまいました。
ちょっと、モス的なものを水中に植えておいて、シュリンプなどを導入することも可能にしておきたい気持ちもある。
あぁ、どんどん夢見ちゃう。

45cm水槽。
ティポイント6iを一個。
50Wのヒーターを1個(26℃固定)。
アクアシーイオン(W)。

0 件のコメント:

コメントを投稿