2012年2月26日日曜日

いろいろと細工中

ちょこちょこと、いろんなことを試してみました。
バックスクリーンの代わりに、鉢底ネットに生の水苔をつけてみました。普通の糸でくっつけてあります。どうなることやら。

先日、無理矢理リシアを巻き付けたサボテンの骨。少し、リシアが伸びて来ています。これ、数日前の写真で、今、もうちょっと伸びて来ています。

さて、これは何でしょう。
答えー100均で買ったステンレス製のかごから切り出して入れ物を作りました。

あ、これは先ほどの、水苔スクリーンを後ろに配置したところです。う〜ん、中途半端。

 あ、これは先ほどの入れ物に、リシアをつめて沈ませたところです。購入したリシアが、まだまだ余っているのです。(誰かほしい人いないかなぁ)
あー、地面がとんでもないことになってますね。ソイルの上に砂を敷きたかったんだけど、ぐちゃぐちゃになってしまって、ソイルと砂がごちゃ混ぜになっているところです。しかも、スティグマグロッソの植え込みがテキトー。根っこが出てたりしてるわ。ふぅ。

 そんな中、水上の流木に巻き付けたウィローモスからは新芽が出て来ています。

 ただ、水上の流木の先端は、ひかりに近いせいか、いけないものーなんて名前だったか、水草水槽では敬遠される苔が発生してしまっています。どうしよう。

これ、どこかから紛れ込んだ水草(なんて名前だったかな、前水槽やってたときにもいたやつなんだけど)をこれまた100均で買って来た竹炭にウィローモスと一緒に巻き付けてみました。活着するといいんだけど。

と、少しずつ、いろいろ細工中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿