2012年3月25日日曜日

エビが抱卵を!

 えーっと、いろいろですが、またもや、エイリアン。これが、3月20日。前見た時より、大きくなっている。よく考えてみると、これは、なにか、カゲロウとかそういうものの幼生的なものでないだろうか?
 さて、これは、サボテンの骨のリシア巻きですが、エビにたかられている。(22日)
 そして、右端の部分、ワッサーとなって来ている。写真の上の部分は田芹。伸びて来ている。
 水中から見たところ。わっさー。
 えっとこの写真は、よりはげて来たリシア巻き。(23日)
 これ、エビちゃん。きれいですねぇ。土と砂が混ざって大変なことになっている部分ですね。
 そして、こんなところから、ウォーターマッシュルームが出て来ちゃいました。やはり、この無理のある水苔壁は撤去しようかなぁ。
これ、以前書きました、自作のリシアさいころ。中のリシアはエビ達につまみ出され、無惨な姿に。残念ながら撤去します。
 そして、これ、わっさーとなっていたものをサボテンの骨につめてみました。
 水中から見るとこんな感じ。ってか、ガラス面の苔がひどいですね。エビ達の活躍がほしいところ。
 これ、昨日見つけたエビ。何と、抱卵している様子。
 この角度から見ると、確実ですな。
 そして、今日、どうやら、2匹抱卵していることに気がつきました。この仔と、
 この仔。ちょっと写真では分かりにくいですが。
何日くらいしたら生まれるのかなぁ?楽しみだ。白い仔の子供だからやっぱり白いのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿