2012年5月14日月曜日

新しいもの投入

まぁ、夏に入りつつある季節、水槽もモリモリしてきている。
 これが全体像です。
ちょっと、ネットで水草のセット的なものを購入。
うちの子達は、ネット半分、お店半分な感じなのですが。

 いろいろな種類が入っていたので、何が何だか分からないんだけれども(管理能力なしというか、管理する気がないと言うか。ちゃんとしなきゃいけないのですが。)たぶん、これ、ウォーターローン。一番ちゃんとしたいので、目立つところに、溶岩石に巻き付けてみた。

 あ、結局、バナナプラントの長〜い芽がわりと存在感ある感じで、伸びてきている。ググった感じでは、これから、次のバナナが出るらしいので、温存。

 これが、何だっけ。何チャラクローバーみたいな名前のもの。かわいい感じに育つはず。何だっけ、名前?

 暗くて分かんないけれど、ミクロソリウムナローですね。

 これは、いつものふわふわしたのに、新しく来たふわふわしたのを混ぜました。左のサボテンの骨です。新しいのは、先が尖っているのと、色が少し薄い。その右側に、土に差し込んだつるっとした草的なものがあります。どうなるか分からないけど、その表面に刺激的な物がついていたのか、エビちゃんが興奮した感じでついばんでいました。

これは〜、多分、ウォーターフェザーを撮ったつもりの写真。撮れてませんが…。

これだけ、いろいろしたので、明日の朝が心配ですが。新しいものを入れると、取ってもついばんでいるところを見ると、やっぱり、もう少し食べ物を入れた方がいいのかなぁ。う〜ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿