2012年1月11日水曜日

今のところは。

今のところ、プランは以下の通り。

設置場所は、玄関、靴箱の上。
こういう、一番置いちゃいけないとこに置こうとしている。
安定性、重いと靴箱の戸が動かなくなるかも。
水の交換などの世話がやりにくい。
でも、そこしか置くとこないんだも~ん。

ということで、水槽のサイズ。
あまり重くできないので、小さめ。
または、テラリウム。
今のところ、テラリウムにしようと思っている。
幅45センチ、奥行25センチくらいを希望。
高さは30センチくらい欲しいんだけど、今見つけることができているのは、25センチくらい。

ライトは、メタハラは高いので、普通の感じの。
何がいいものか、模索中。

水周りをどうしようか悩み中。
理想では、何にもなし。
自然の浄化作用にお願い、と言った感じ。
これ、最高の管理能力が必要なので、今んとこ、難しそう。
投げ込み式のフィルターを入れようか、それを入れて小さな湧き水的な流れを作ろうか、そんなことも考えてみる。

あと、ヒーター。
やっぱり、ヒーター入れないと、育てられるものがかなり限定されちゃいそうなので、小さいの入れようかなぁ。

こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿