2012年6月21日木曜日

剪定

こんな感じで、数日前、やっぱり、もさもさし過ぎだなぁと。

数日前、4cmくらいだった、横への伸びがすでに10cm。

このもさもさエリアの水上葉を切ってみた。

そしてプランターに植えた。

 しなっとしている。

しなっと。

しなっと、というか、だらり。

ちょっと、小さなものに植え替えてみた。

あ、水上葉のスティグマロッソ(?名前忘れちゃった)に小さな花が。

うっかり、どこかのエビブログで見かけたやつを手に入れてしまった。本当、うっかり。でも、美しぃ〜!

最近、困っているのは、プラナリアの出現です。認めたくなかったけれど、一ヶ月程前から。見かけたら、とりあえず、ピンセットでつまみ出しているけれど、そのつまみ具合も難しい。うっかり2つに分けてしまったら、数が増えてしまうから。どうしたものかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿