2013年1月20日日曜日

模様替え始めたよ!

さてさて、1月10日。午後からまとまった時間が取れた。
こいつをなんとかします。みどりあふれ返っちゃったのを。

 上の写真が、水面上。いい感じと言えばいい感じなんだけど。
下の写真が全体像。やっぱだめだ。暗黒地帯がある。

まず、H2へ行き、砂を購入。メコンサンド。高い砂でなくて良かったんだけど、手頃な量と買いにいくのが便利なところを優先。

何をするかと言えば、友人宅に設置した、小さなメダカ水槽。

これもみどりみどりで、メダカがいるのかどうか?

それを大きな水槽に変えたよ。コトブキのダックス45に変更。これは中古を購入。そこに先ほどのメコンサンドを設置して。これで準備完了。

戻って、マイ水槽。左側の大きな流木を取り除いてみました。

こんな感じ。こいつは一人でも何だか映えるね。

そして、これ。何て言う名前だっけ。唯一、水草でないものを入れてました。最初は1本の小枝だったのに、大きく育って。

根もすごく張っていました。

そして、水槽はこんな感じに。回している循環ポンプ、ティポイント6iから、先ほどの大きな流木に4本のラインを送っていたので、その内の2本は入口を閉じて、左側に何らかの流木を置くときに備えて、2本のラインを準備させています。

 にしても、水濁っちゃったなぁ。汚い!

こんな感じで、周りに取り付いていた水草をバケツにおいてあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿