2013年11月26日火曜日

コリちゃん成長中

 確か、10月29日頃でしたでしょうか。1匹目が孵化。翌日、2匹目が。11個中2個でした。
ブラインシュリンプを沸かして待ってたので、少しずつ投入。皿式です。

 隠れてるのが出てきたところを激写。既にもう7ミリくらいでしょうか。

いつもは、この黒い簡単な濾過装置の下に潜っています。

ちょっと顔をのぞかせたところ。

うっかり全身出てきたところ。

結構大きくなったのに、狭いところへ潜ろうと。

 ピッチピチです。次回の機会があれば、土管などの隠れ家を用意しようと思います。

いい加減、大きくなったので、親水槽へ。既に1.4ミリくらいか?

 2匹目。

 こんな感じに水合わせ中。

 ここぞとばかりに写真を。

 アップ。
ひげがかわいい。

ブラインシュリンプをたらふく食べて育ったので、ぷりぷりしております。

 エビに囲まれて、写真の真ん中の薄いのです。

そんなこんなしているうちに、親水槽は藻が発生して。

こんな黒いのが。

ここにも黒いのが。この黒いのが赤くなる事もあります。紅葉でしょうか?

で、親水槽の中のコリちゃん。 その後、見当たらなくなりました。

 翌日、水槽前面に出てきていた、小コリ。

この日を境に、また見えなくなりました。コリドラス・ハブローススの子供です。

0 件のコメント:

コメントを投稿