2012年3月20日火曜日

循環が…

今日、循環機能が弱まっているようだった。
昨日は確実に水流があった右の流木の上に来ているパイプから水が出ていなかった。仕方ないので、ティポイント6iの水量調整のを弱にしてあったのを強にしてみたら、流れて来た。水流が強すぎるので、また、弱にしてみたら、止まっていた水流が復活していた。何だろう?気合い入れたら元に戻った、みたいな?
ま、ともかく、二酸化炭素二日目も無事終了。
あ、二酸化炭素のせいかしら、水流止まったの?

今日も、また、エイリアンを見かけた。
この前より大きくなっているようだった。
近くを1.5センチくらいのエビが通ったけど、それからは避けるように動いて、補食しようという感じはなかった。

家を空けて、友達に任せている間に今日のように水流が止まったらどうしようか。そこまで、友達にレクチャーするのも、気が引けるが、水槽の命に関わるから、レクチャーしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿