2012年3月11日日曜日

new comer

今日は、あれから1年の日です。
色々あった一年でした。それなりに、頑張って来た一年でもあります。
これから続く先も、どうなるか分からないけど、やることをやっていく。

そして、昨日、ちょっとした新参者を迎えました。
 分かるでしょうか、真ん中にエビちゃん。
 これも真ん中に、正面向いた仔が。
 真ん中にね。
 真ん中にいるでしょ。
 真ん中にね。昨日、レッドチェリーシュリンプを仕入れました。20匹程いるはずです。


そして、今日の朝。真ん中、分かりますか。
 ひゃぁ〜、早速★と思ったら、脱皮後でした。ふぅ〜。

えさが必要だなぁと思って、今日は久しぶりに、H2へ。
そこで入手しました。
タイニムファ。
どこかのブログで読んでいて、気になっていたので。とりあえず、前面においてみました。様子見です。
 で、えさを置いたのですが、真ん中のグレーのです。誰も寄って来ない。
 H2のお姉さんに勧められたものです。沈下性のえさがいいでしょうと。色付きの子だったらこれということで。
 と、いう訳で、今日の水槽はこんな感じになっています。地道にちょっとずつ、水位が上がって来ている気がしています。あげちゃってるんです。
 最後のこの画像は、水苔です。先日使ったものが余っていて、ボールに入れっぱなしにしていたんですけど、ペットボトルで飼育できると聞いたので、入れてみました。右が水苔。左は、それに混ざっていた何かの植物。これらは、このまま外で放置してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿