2012年3月18日日曜日

エイリアンs

さてさて、ウォーターマッシュルーム、育ち盛り。クロコダイルが乗れるくらい。

そんなところへ、エイリアン出現。
なんなの〜、こいつ。白くて、内臓が少し赤い感じ。動きはゆっくり。1.5センチくらい?こんなに大きくなるまで、どこに居たんだ?肉食でエビとか食べちゃうんだったらどうしよう。
 
エビ達がくい散らかしているのか、水面にいつもリシアの切れ端が。取っても取っても、きりがない。

 エビに食い付きの悪い餌をあげてみた。やはり、白い子たちもあまり食べない。

 そして、別のエイリアン。おそらくケンミジンコ?カイミジンコ?だと思われるもの。こうしてみるとガラス面、汚れてるなぁ。

 水槽の左奥にデッドスペースがある。ここに例の芋を沈めてみた。どうなるかな。

本日の全景はこんな感じです。ふ〜ん。

あ、買って来た食用の田芹を植えてみたら、伸びて来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿